記録

自分の日記帳のように使用していますが、是非コメントいただけると嬉しいです

商業百合にはハマらないと豪語していたのにアサルトリリィに沼った

IOS版アプリがリリースされた「アサルトリリィ」。

初期はログインボーナスも豪華だろうし、少しやってみるかと思ったが最後、完全に沼にハマりました。

 

普段はストーリーはスキップする派なんですが、今回はアニメ未視聴ということもあり、初めての世界観に興味津々で読み進めてしまいました。

メインストーリーはフルボイス(だった気がする)で、満足感すごいですね。

 

実は私はタイトルにもあるように、アサルトリリィにだけは絶対ハマらないと思って頑なにアニメを見ていませんでした。

というのも、アサルトリリィは"商業百合"という噂を耳にしたことがあったからです。

 

実際、アサルトリリィでは公式が積極的にカップリングを提供していますし、ストーリーの台詞回しにも百合要素、いやド直球な百合台詞が散りばめられています。

だからたしかに商業百合という評価もあながち間違いとは言いきれない気もします。

 

ただ、やはりキャラクター設定の作り込み方が圧巻でした。

 

ヲタクはキャラクターの設定さえ与えられれば、あとは妄想やら二次創作なんやらで脳内補完できますから、キャラクター設定が良ければ沼に入れます。

過去のトラウマや、執着、仲間の死、幼なじみ設定や先輩後輩設定、どれもどれも全て王道なのですが、奇をてらわない堅実な設定が磐石な百合体制を築いています。

そしてやっぱりバトルものですから、なんと言っても庇う庇われるを見られることも熱いですよね。

あととにかくキャラが全員かわいいです。

 

順調に沼っているので、アサルトリリィについてはまた記事を書きたいと思います。

それでは、今日中に10話をクリアしてハードモードに進んできます。