記録

自分の日記帳のように使用していますが、是非コメントいただけると嬉しいです

「結城友奈は勇者である」の新シリーズ制作発表

 

結城友奈は勇者である」の、新シリーズ制作が発表されました。

 

f:id:yukinosita_yagate:20200801144519j:image

f:id:yukinosita_yagate:20200801144523j:image

私にとってこの作品は、美少女戦隊モノの仮面を被ったトラウマ鬱アニメです。

 

どういった点がトラウマ鬱アニメなのかというと、少女たちが命を削って戦い世界を守るのですが、世界はそのような少女の存在を知ることもないし、知っているものも彼女たちを単なる手駒としか思っていません。なのに、少女たちがむごい死に方や酷い怪我を負います。

 

しかし、私はこの作品を批判しているわけではありません。

戦闘に呼び出されるまでの彼女たちは、きらら系アニメと見間違うほど癒されますし、彼女たちがそのような運命を受け入れて乗り越えていく過程は、涙無しには見れないものです。

 

私は原作未読勢なので今後の展開がどうなるのか全く知らないのですが、彼女達のハッピーエンドにたどり着けるのであれば、視聴したいと思います。